令美香

こんにちは。


台風一過ですかね....、昨日の朝の快晴には驚きました(笑)


個人的にブログにはあまりプライベートなことは書きませんが、、、


今日はお友達のことを書きます。


美粧院REBOの美容師の森令美香こと、レミちゃん。


かれこれ17年くらいの付き合い(多分)。


レミちゃんと仲良くなったのは飲み屋で


彼女のお父さんに知り合ったのがきっかけでした。


「俺の店に来い」と、「娘にカットさせる」ってね。


「お前じゃないんかい」とレミ父に心の中でつっこんだのが懐かしいです(笑)


ちょうどその頃のレミちゃんは東京の美容室を辞めて


お父さんの経営されている長野駅前にあるお店に勤めだして少し経った頃でした。


年齢も1個違いだったのでレミ父そっちのけで(笑)すぐに仲良くなりました。


当時エクステが流行っていて、ショートヘアに


無理矢理エクステつけてロン毛にしていました、懐かしい.....。


私のエクステデビューはレミちゃんでした。


仲良くなって仕事のこともプライベートなこともいろんな話をしました。


見た目はボーイッシュ、でも中身は女子。


見た目も中身もおじさんの私にとって、とても魅力的な女子。


ここ数年ではレミ父は完全スルーです(笑)


我が家ですき焼きやおでんパーティーしたり、


カレーを食べたりと飲んで騒いで


しょっちゅう会うわけではないけれど時間があった時に会う、そんな関係でした。


そして今年の6月、うちに遊びに来たときに


美容師としてもっと成長するために9月末で美粧院を休職(卒業)して


勉強をしに県外に行くと話をしてくれました。


そしてその話のときに、レミちゃんに、


10数年前に別の理由で店を出たいと私に相談したとのこと...(私記憶なし)


そのとき私に、「そんな甘い考えで出るならやめとけ」と言われたと。


当時の自分に「一体お前は何様だと」言ってやりたいです...が


レミちゃんに「あの時ミナさんにそう言ってもらえて良かった」と言われました。


きっと当時の状況で今はその時じゃない思い言ったことなのだと思いますが.....。


過去のレミちゃん、泣かせてごめん。。。


9月30日、レミちゃんの美粧院、最後の日。


夕方、ちょっと顔見に寄ったら、やっぱり他にもレミちゃんに会いに


お客様がたくさん来ていました。


まだレミちゃんはこれから最終のお客様のカットがあったので


レミ「ちょっと行ってきます~」


私 「行ってこ~い」


レミ、見送ろうとしている


私 「お客さん待ってるんだからいいから早く中入りなよ」


とこれだけ(笑)


ほんの数秒言葉を交わしただけですが多分、伝わっていると思います。


安全な場所からあえて修行にでる、本当に大変なことだと思います。


レミちゃん、頑張れ。


きっと良い美容師になるよ。

写真は2013年のびんずる。


変わってないようでお互い変わってる気がします(笑)


成長して長野に戻るのを待ってます。

~Apsaras〜

Yoga Lesson  Phytotherapy Aromatherpy  Handcare

0コメント

  • 1000 / 1000