~Apsaras〜フィトセラピスト&ヨガインストラクターMina★

Apsaras~アプサラス~のMina★です。

アプサラスとは森や川や木など、自然界にいるインドの精霊ことを言います。

長野県長野市でヨガのインストラクターをしています。

毎週土曜日の午前中に長野市中央通りにあるレンタルスペース「はとね」で
レッスンをしています。

インストラクターをしながらフィトセラピストもしています。

アロマとハーブが大好きです。
いつもキラキラしている女性のエネルギーが大好きです。

フィトセラピー(植物療法)を用いた
プライベートリラクゼーションサロン。

アロマやハーブ

記事一覧(73)

2018-2019

8日、本日のレッスン♪

こんばんは。随分寒くなりましたね。今夜は雪予報の長野市です。今日のレッスンは久々の生徒さんもいらっしゃったのでゆっくりとたくさんの呼吸をしてからのレッスン昨日は新月だったので今日はたくさん月のポーズを入れました。・月のポーズ・三日月のポーズ・半月のポーズ3種類の月のポーズを入れました。なのに月のポーズの写真がない…、相変わらずのボケ具合です(笑)そして今日のピークポーズはウルドゥヴァダヌールアーサナ。簡単に言うとブリッジです(笑)生徒さん全員、「ブリッジやるよー」の私の言葉に「えーーー!」って(笑)ですよね、そうなりますよね(笑)気持ちはわかります。ブリッジやるの子供の頃以来なんて方もたくさんいらっしゃると思います。久々やってみると私も体験しましたが自分の腕力が落ちているのを感じたりとショックな方の気づきが多々あったりします…(涙)でも挑戦していくと腕力は必ず戻るので絶対にできるようになります。でも、出来ても出来なくても挑戦するだけでブリッジの良い効果を身体では感じられます。〜ブリッジの効果〜①体の歪みを整える②冷えやむくみを解消③便秘解消④生理痛の軽減上記のような効果があります。特に②番については今日のレッスン中に生徒さんの全員が感じられたのではないかと思います。「えーーー」ってポーズだけどやってみるととてもスッキリ(笑)もっとブリッジ入れても良いかな〜なんて思ったレッスンでした(笑)